2019年12月26日 施設内研修「記録の必要性」

今回は【記録の必要性】について研修を行いました。
何故記録が必要なのか。
どのように記録をするのが適切なのかを学びました。



情報量の少ない不適切な記録から、自分ならどのような記録を
残すか個人ワークをした後に、グループワークにてお互い発表
をしました。足りていない部分等にさらに気づくことが出来ました。

2019年12月24日 施設行事「2F忘年会」

12月24日…世間はクリスマスですが2階フロアでは忘年会の鍋パーティーを行いました。
あっと言う間にもう令和元年も終わりますね…今年も一年頑張った皆さんと一年の締めくくりをしました!
寒い時期にはやはり鍋(≧▽≦)皆さん待ち遠しそうに鍋を見つめていました!
今年も一年お疲れ様でした!!来年もよろしくお願いします(*^^*)

2019年12月19日 施設行事「デイサービス忘年会」

12月ということで鍋で忘年会をしました!!材料を切るところから女性のご利用者様にご協力いただき、
おいしい鍋ができあがりました!しめは雑炊でみなさんおなかいっぱいになってくださり、
「おなかいっぱいやで!」「もう食べれへんわ!笑」と喜んでくださったご様子でした☆

一年間お世話になり大変ありがとうございました。皆様のたくさんのご理解と
ご協力のおかげで無事に一年間終える事ができました。
令和2年もどうぞよろしくお願い致します。

2019年12月17日 施設行事「クリスマス会」

12月17日少し早目のクリスマス会をしました。
第一部は毎年恒例【アンサンブル弦喜】様による演奏会でした。クリスマスの
名曲に酔いしれました。「ふるさと」等懐かしの曲も多数演奏して下さったので、皆様演奏
に負けないくらいの大きな声で歌って楽しまれていました。
第二部ではユニットに戻り、クリスマスパーティーをしました。シャンメリーやプリン、
メインのクリスマスケーキに大興奮でした。途中、サンタとトナカイも参加し、
クリスマスプレゼントをお渡ししました。

2019年12月12日 施設行事「餅つき大会」

令和元年12月12日に栗東すみれ園の年中行事の1つ餅つき大会を開催しました。
当日は30kgのもち米を使用してたくさんのお餅をつきました。
入居者様にも当日はお餅を少量ではありますが振舞わせていただきました。
入居者様の「よいしょ!よいしょ!」の掛け声に合わせて、たくさんのお餅が
つきあがりました。最後にはよもぎ餅までできました。
短い時間でしたが、年の瀬を感じる事ができる行事でした。

2019年12月01日 「デイサービス すみれだより12月号」