2020年12月31日 2階 クリスマス会

☆彡ハッピーメリークリスマス☆彡

12月24日にクリスマス会を開催しました。
お昼も豪華で、ピラフやチキン、コーンスープ等
皆様美味しく召し上がって頂きました。
おやつは、フロアに集まり、イチゴのケーキや
職員が頑張って作ったシューツリーを召し上がって頂きました。
皆さま生クリームまみれになりながら、夢中で頬張っていらっしゃいました。
すみれ園のサンタとトナカイから、ちょっとしたプレゼントももらいましたよ!




2020年12月30日 1階 クリスマスの飾り





2020年12月29日 デイサービス 麻雀

麻雀好きな男性ご利用者様同士で…
『一緒に麻雀せーへんか?』
『昔、麻雀ようしたな!』…などと
談笑されながら楽しんで下さいました(⌒∇⌒)
決着がついたところで写真を一枚…


2020年12月28日 デイサービス お誕生日会

お誕生日おめでとうございます!
皆さんと一緒にお祝いをしました(⌒∇⌒)
良い一年になりますように…



2020年12月27日 お誕生日会③


2020年12月26日 お誕生日会②

お誕生日会開催!!
11月22日といえば、何の日でしょうか??語呂合わせ的にはいい夫婦の日ですね。
栗東すみれ苑では本日利用者様のお誕生日会を開催しました!!!


おいしそうに食べていますね~。(^^)
ちなみにおやつのメニューは抹茶プリン。
上のフルーツ・生クリームとマッチしそうですね!!


お誕生日プレゼントはクッション、インスタントコーヒー、入浴剤でした。
本人様もプレゼントに大満足されているようです!!!

2020年12月25日 お誕生日会①

お誕生日おめでとう!!
11/4(水)にお誕生日会を開催されました。
プレゼントとして、すき焼き用のお肉をもらったようです。(^_^)



本人様もお腹も気持ちも満足されていたようです!!
また1年に健康に過ごしていただきたいですね!!

そして、いいお誕生日会になってよかったですね!!(^^)

2020年12月24日 1階ちくりん 千羽鶴

今回のブログはこの大きな千羽鶴✨
お孫さんやお世話になった方、あとは「コロナ終息」の願いを
こめられて毎日折っておられました。
肩が凝らへんかなぁ、、、って心配するぐらいのハイペースでした。



写真では1つだけしか映っていませんが、実は3つも作られています。
さすがに3つ並ぶと壮大です☆☆☆
そして毎日取り組まれている姿には「すごい!」の一言に尽きます(^▽^)/
これからもユニットで取り組める事を色々と考えていきたいと思います!

2020年12月23日 12月新館ユニットだより


2020年12月03日 釜揚げうどんパーティー

釜揚げうどんパーティーをしました (⌒∇⌒)
茹でたての熱々釜揚げうどん❤
揚げたての天婦羅❤
おにぎり🍙🍙🍙…等
皆さんに食べたい物を選んでいただき
職員も一緒に美味しくいただきました。(笑)


2020年12月02日 屋台のおでんパーティー

屋台のおでんパーティーをしました (⌒∇⌒)
出来たて熱々のおでんを屋台風に皆さんのお席まで配達❤
皆さんに好きなおでんの具を選んでいただきました。
コロナ感染予防の為、外出は控えさせていただいていますが
少しでも皆さんに、外出気分を味わっていただき
楽しんでいただければ…と思います。


2020年12月01日 12月のすみれだより


2020年12月吉日 施設長就任の挨拶

 寒冷の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は施設運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 令和2年12月1日より施設長に就任させていただくことになりました辻佳孝(つじよしたか)と申します。

 栗東すみれ園に来て12年の間に生活相談員、介護支援専門員、現場での介護、副施設長と様々な職種を経験させていただき、その都度皆様にはご指導、ご鞭撻をいただいて参りました。その経験を活かし入居者様、ご家族様に少しでも安心し、笑顔で過ごしていただけるように精進していきたいと思っております。また施設理念である『目配り、気配り、思いやり』の精神はそのままに、常に入居者様、ご家族様、職員の声に耳を傾け、1つでも希望や理想を実現できる、そのような施設になれるよう努力をして参ります。
 施設長としての経験不足は否めませんが、職員1人1人の力を借りながら一致団結して施設を盛り立てていこうと考えております。

 今後とも、ご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


令和2年12月吉日
施設長  辻 佳孝